Friday, September 14, 2007

成果主義の社会

安倍晋三元首相
わずか1年で辞任となってしまった安倍さん。
運が悪いというかね。
次々といわくが出てきて、かばってかばって、ねっばてねばって、結局健康問題に落ちてしまった。
お疲れ様でした。
首相って、あんなに大変かよく伝わった。
だが、
なぜかカンボジアの首相が20年も維持しているの!
それは国により、特にマスメディアの影響が大きいな存在ともいえる。
小さいことでも大きく膨らませて、毎日ほど、どのチャネルも取り上げ続けているから、国民に左右性をもたらす。朝青龍のこともそうなんだけど、この2,3日はちょっとおさまったが。
マスメディアを少しでも制限をかけたほうがいいと思う。今やり放題&いい放題。まあ、民主主義だから権利あるかもしれないが、もうちょっと加害者の気持ちを考えて欲しいよな。



2年連続で「ベストジーニスト」に選ばれた倖田來未さん
エロカッコイイ彼女が今ヒット&上り続けている。

2 comments:

Anonymous said...

それは日本は平和すぎて、自由すぎて、マスコミは数があるけどなかなか仕事がないから、安部さん、朝青龍などが被害者となってんだよな。日本は「でるくいはうたれる」国だから。カンボジアと反対かもしれない。だからあんなに20年もいられる。

Hana said...

うちらの国もね、正式的に民主主義だが、実際は社会主義だよな。
もっともっとのリーダが社会主義だったから方針が変えられし、むしろもっと深刻に落ちてる。生活の格差が非常に激しいんだ。
カンボジアを救うリーダが欲しいよね。
愛国なリーダがいなければ、何も変わらない。