Monday, September 10, 2007

自転車盗難

今日、朝からウェオキングだった。運動のためにやるじゃなくて仕方がなくて歩いてたわけさ。
というか
土曜日駐輪場に止めた自転車が盗まれちゃった。
いつもあそこで止めてたのでね、盗難あるなんて考えもしなかった。
鍵もちゃっんといつも通りかけて置いたのに。
こんな忙しい時期なのに、自転車がないとちょう困る。
20分以上駅まで歩いていかないといけないし。
交番で被害届を出したけど、見つかるならば返すって。
いつ見つかるか分からないから、新しいのを買うしかないのかな;-.-;
残り半年。
早く見つかるように祈る。

6 comments:

Daravuth--QuincY said...

あれは駐車違法じゃないの?
僕は一回駐車違法でチャリがとられちゃった。2500円払わされてやっと取り戻した。

Anonymous said...

hello,
thank you for linking to my blog. sorry i have not update it regularly.

your blog is amazing. you are khmer and totally fluent in Japanese, right? interesting and nice to meet you.

Anonymous said...

この間、私の誰さんもVuth先輩みたいに自転車撤去されました。最初は盗難だと勘違いしてしまって、交番に行こうと思ったんですけど、翌日また自転車止めた場所を通ったら、知らないおばあちゃんに声かけられて(よくあります、何か意味ふでおばあちゃん達に人気あると言われている、ハハ)、そのおばあちゃんも自転車撤去されたのです。しかも、今回で5回目で、罰金が一万二千五百円になるようでしたが、自転車は八千で買ったそうです、ハハハ。信じられない!かわいかったです。そして、自転車保管所までの行き方とかを教えてくれました。その誰さんが日本全く分からなくて、かなりいい自転車なので、仕方なく私が変わりに取りに行ってやっちゃいました。

Vibolka said...

残念でしたね。自転車を置いていた駐車場って駅前ですか、それとも寮のところですか。寮から駅までは確かに遠いですね。

Daravuth--QuincY said...

罰金はそんなに高くないよ。古いチャリなら、新しいのを買ったほうがいいようね。俺は駅の前に2つ日間くらい止めて撤去された。

Hana said...

あの自転車は駐輪場に止めたので、撤去されないはず。交番で確認してもらって、なかったて。駅の近くの駐輪場だから結構満杯で、たくさん自転車があるのに、なぜ私のって感じ!!あたっちゃったかも。2年以上買ったから、ちょっとは錆ってるところもあったりして。でもね、一番のお気に入りはバラスがいいの、こぎやすくて、後ろ乗りもあって、便利^_^;
>KK@111
駅の近くの駐輪場だったの。たぶんこっちに遊びにきたとき、いったと思う。テニス店の近くにあるの。
>Daravuth--QuincY
今までむりあり違法に止めたことないんだ。
撤去されるのを心配だから^_@
>duongchan
いいことをしたじゃないの!優しいね(^^)
撤去はよくあることだけど、さすが5回までやっちゃったあのおばあちゃん、もったいないな。

>pr
Nice to meet you too.
It's easier for me to express the feeling in JP more than En.
But It would be better if i could write in both languages.