Monday, September 03, 2007

右目の方が効きめだって

恵比寿駅周辺の光景一枚です。
さりげなく、無意味のような感じですが、いつも渡っている橋を思い出として撮ってみました。
今現在駅周辺とかどんどんと発展しつつ、おしゃれな町に展開中です。
Ebisu beerの名産地でもあります。
駅内に取り掛かったお客さん・人々、男女ともも凄くおしゃれで、堂々と歩いている姿を見て、都会の素晴らしさを演出してくれます。まさにやり気を湧いてくれるほど感激がある町です。
外国の姿もよく見かけるし、今後海外っぽく展開するではないでしょうか。
残念ながら、この写真はそこまで伝えられないが、高層ビルがどんどん出来ている。

今日、仙川のコンタクト店で右目のレンズを購入しました。
以前使ってレンズが傷がひどくて、瞳にも障害を起こす可能性があり、すでにちょっと出ていて、仕方なく新しいのを買いました。結構高いですよね。片目で15000円もします。
およそ2年間ぐらい使えるから、使い捨てのソフトに比べるとあまり変わらないし、目に優しいからハードを使ってます(^^)目の乾燥がなければ、コンタクトが眼鏡よりベストなんですが、なかなか相性のあうレンズを選べられないですよね。
実はそんなに近視ではないが、(L:-0.5,R:-1.0)どうしてもはっきり見えないと、気持ちがすっきりしないのと、一所懸命見るから頭が痛くなるから、視力を矯正したわけです。

0 comments: