Tuesday, May 06, 2008

Nagoya Meibutsu



名古屋の人っておしゃれが好きですね!!電車とか駅とか町に歩いている人は東京より派手だし、年関係なく最新のファーションを見に付け、ブランド品を好んでいるように見えました。いいねぇ、日本の経済がますます良くなりますよ。

二泊三日だったんですが、二日目も晴れてて、暑い中で名古屋城を見に行きました。日本の遺跡はほとんど木造からつくられたので、大体似たような形が多かったのですが、名古屋城だけは下のだけ巨大な石が使われていて、結構魅力的でしたよ。石と石のつながり、屋根のかたちそしてGolden Dolphinがあって、珍しいものがたくさんありました。名城公園では白いと紫の藤が咲き、いい香りをもたらし、リラックスとリフレッシュな気持ちをさせてくれます。






名古屋に行く他の目的は名古屋名物を味見したかったからです。
実は以外ばことに名物のほとんどがちょっと味が甘くてね、少し驚きました。
まあまあそこそこ美味しかったけれど。

←みそカツ





←三つまぶし
三回に分けて食べることで三つの味を楽しめます。
本当はうなぎが苦手でした!!






←手羽先
ゴマの香りもして、うまかった!!







さっぱりなソープに手打ちうどん





あと、感じたのが、町のいろんな所に観覧車があって、名古屋人が観覧者に乗るのが好きですかね?!!観光地だけで町のなかにもありましたよ。なぜ???

←これは名古屋駅で踊っていたブラジルのパフォマンスです。ビデオ撮影禁止といわれたけど、あまりにもセックシーすぎて、勝手に盗撮しちゃいました。

今年のGWは何人かの人に出会ったし、いろいろと楽しんでいい思い出がたくさんできました。
大満喫です。
ただ、ちょっと残念なのは豊橋に行く約束を破ったことです。
↑豊橋のみなさんすみませんでした-.-

3 comments:

LIMEI said...

うなぎは三つまぶしではなくてひつまぶしです。ご飯がおひつ(ご飯を入れる容器)に入って出てくるからみたいです。私は食べたことがないです。うなぎ嫌いです。

Hana said...

本当だ!名前間違いました。
私もうなぎあまり好きじゃないですけど、一応味見だけして見ました。
でも、うなぎパイのお菓子が結構美味しかったですよ。

Soursdey said...

that last soup looks yummy!