Sunday, May 25, 2008

二日酔い

酒に弱いってことがすでに分かってるんですが、どれほど弱いか昨日実感しました。
というのは、金曜日夜会社のメンバーと飲み会に行って、たった2杯(キュウイサワーと梅酒)を飲んだだけで、土曜日ずっと頭が重くて眠気に落ちいていました。飲んだ後はぜんぜん平気だったのに、家に着いてからずっつ眠かったzzZZ・・
今回の飲みで仲良くしたいなと思った3人の女性に話をかけてもまったく続かなくて、結局溶け込まない状態で終わりました。教室でもクールな感じで、ほかの人とあまり話さないし、自分の仲間だけもちろん話すけど、プライドとできる自信があふれているようなオーラですよ。
逆に、男性のほうがさりげなく無意味の会話でもなんとか続きます。配属先どうなるか、給料どのぐらいアップしてくれるか、内部から外部まで次々とできてきます。普段あまり話さない人でも飲み会ではテンションがあがり、次々と・・
大体週一回のペースで飲み会がありますが、お金と体力が勝負だから、重要なときだけ出ます。あまり飲めないから、おしゃべりだけ楽しみ。

今週から一週間だけ府中で研修を受けます^^。府中の町懐かしいですね。

0 comments: