Friday, May 09, 2008

5月びょう

GW終わって、5月病が始まっているのかな??!!
だから中央線が昨日も今朝も人身事故が繰り返され、電車が凄く混雑していて、大変だった;.;
多分一番狙っている線路かも。最悪だよ!!出勤時間に遣られると本当に本当に困ります。
なんで電車に飛び下りかいまだに理解できない。残される家族が可愛そうだし、JRに弁償金を払わないといけないし、人に迷惑ばかりじゃん。
電車が停車してから回復するのにJRと地下鉄が違うだって。友達に聞くと、このような答えが返ってきた。現場検証のタイミング、つまり、JRは警察官の検証を受けてから、あれを動かすのに対して、地下鉄はかってに移動してから、検証するので、その分電車の復旧も速いなわけ。ちょっと面白うやろう!

そもそも5月病とは?
聞いた話によると、4月から仕事がスターして緊張感などでやる気が出るんだけど、GW明けになると、あるていど慣れてきて、緊張感もやる気もなくなってうつ病にかかるらしい。あとは、新人の場合だと、仕事と職場にこれから付き合えるかどうかで、もうあきらめてしまう人も現れて、やめた後何もやることがなくさらにストレスがたまり病気になるのだ。

うちはそういうことが絶対ないな、むしろやる気が出ると思う。だって、これから配属があるから、楽しみだし、いっぱい頑張れるんだ。

他の新人の皆さんはどんば様子のかな?
とにかく頑張ろうねぇ!!

0 comments: