Monday, April 07, 2008

お昼あとの居眠り

今日は七日目のオリエンテションなのですが、相変わらずお昼の後居眠りがすごかった、2・3回がピックで隣の人に起されて、やっと目が覚めたんです。居眠り対策、あれば教えて!ガムを噛む以外の方法で。
話を聞いて、よく感じられたのが、キャリア形成が非常に重視していて、目標と成果とそのrewardが人を行動させる力のようです。今のところキャリアパスのことまったく考えてないので、そろそろ調べておかないとやばいかなと実感しました。
最後にこの一週間で教えられた内容のテストがあって、28問中17問しか合ってなくて、やっぱり記憶力が悪すぎます。正直あまり頭に入ってないかもしれません。大まかな内容は会社の文化・目標・価値観、組織、事業、人事、福利厚生、保険、健康管理、法務・・・・・・・話を聞くだけなので、すぐに理解できないでしょうね、時間が立ってばわかるようになると信じたいですね○_○
うちの会社が女性の取り入れがよく、もっともっと女性を採用したいって。女性の方で転職を考えるみなさん、ぜひ検討してみては。

2 comments:

そぴあ សូភាព said...

体を動かせる場合
→・ペン、消しゴムをわざと落として拾う
→・体の一部分をのばす

動かせない場合
→・おなかに力をいれて足を床につけない
  (シェイプアップ効果も!?)
→・指のストレッチをする、つぼを押す
→・タイガーバームをまぶたの下にぬる
  (ひりひりして寝られないと思います)
→・好きな人のことを考える
  (寝られないでしょう)

試してみてください☆

Hana said...

そぴあさん、
まだ試していないんですが、結構効果ありそうですね。来週から早速実施してみます。or kun chreun.