Sunday, February 26, 2006

Double Parties

昨日と今日二日連続でお友達の家でパーティがあった。
昨日は、生春巻き、Kouteav、ケーキ、果物などなどいっぱいでした。久しぶりに同じくにの友達にあえて、懐かしい話とかで盛り上がった。一人の日本人もいた。カズという女性でした。

今日、すごい雨が降っているにもかかわらず友達の自宅に向かった。国分寺駅でケーキを買っていった。仙川駅で他の2人と待ち合わせて一緒に後輩宅に歩いていた。20分といって歩いても大丈夫と思って、雨なかで歩いてた。しかし、だいぶ歩いていながら雨がだんだん強くなり、家に着いたら靴下まで全部塗れちゃってた。辿り着くのが大変だったが、みんなにあえてよかった。料理も美味しかったし、話も面白くお茶も美味しかったなぁ~。分かったことは、みんな勉強と将来計画がちゃんとして、目的に向かって上手に積み立ていると感じた。なので、私も彼女らみたいに来年の就活のために精一杯準備をやらなければいけないと強く実感した。みんなcommunication能力と知識が上手でうらやましかった。ただパーティに参加するだけではなくそれから自分が何か得られたかもちゃんと考えて頭に入れなくてはならない。今までただただ楽しんでいればいいけど、これからは違って、きちんと自分で考えて行動と計画を行う必要がある。自分の将来とお仕事と歩く道の選択が日に日に近づいて来ているので、心に準備も行動も頭の整理をしなくてはならない。
帰りはタクシーで駅に帰った。200円ずっつだった。

0 comments: