Wednesday, October 26, 2005

バイト・電話

先ほどブログを書いたのですが、公開するときにエラーがあって、書いたテキストが全部消えました。ショックだったわ。一生懸命書いてので、もう一回同じことが書けないんだ。最悪な瞬間でしたね。

昨日久しぶりに先輩から電話がありました。「誕生日おめでとう」と祝ってくれました。切のない話題がたくさんあって、長い電話したね。

本日のバイトは、エステールのサイトにリンクを張ったり、METAタグ・NOSCRIPTタグの追加・内容更新などでした。ままいい内容で、よかったです。契約書をもらいました。今回は期限が書かれなくて、たぶん採用された思います。それでもいいです。家に近いし、仕事内容も難しくないしね。ただし、自給が低いのでどうも満足いかないね。一人同時期に入ったひとも止めちゃってさ、余計に考えさせました。でも今はそういうことを考えるものではない。卒研に集中しなくちゃ!

昨日、学校に行かなくて、作文と発表資料を作ろうと思ったのに、何もできませんでした。
作文がなかなかいいアイデアが浮かんでこないし、まとまらないし、結局途中に置いてしまいました。来週までになんとかします。

研究はとても困ってます。今まで習ったこともなく、まったく新しい知識なんで私にとって理解しずらいです。パケット予測の精度を上げるもので、予測公式を見つけて、評価するのですが、今のところその方式がどこにいるか探し中です。他の論文によるとインターネットのトラフィックはSelf-similarity&Long range dependency特徴を持つそうです。金曜日にそれの関連研究報告を読んで、みんなに発表します。資料も今日まで完成してないです。情けないでよね。現時点では、他の人の論文を読んで、知識を理解するため、なかなか進んでません。困ってます。金曜日の発表で先生の意見を聞いて、どう展開していくか考えます。卒研ってストレスが溜まるもんですね。

今日晩御飯は昨日の残りで済ませました。たくさんお粥を作りましたので、食べないといけないなと。ダイエットにもなるといいじゃないですか。

消えた文章がとても悔しいので今回書いても同じ文になりませんでした。

0 comments: