Tuesday, November 13, 2007

最近の変化

・気になる話題
最近原油の値上がりのせいで消費の物価が10%から20%まで上昇されつつあります。
家電製品だけのみならず、日常品まで悪影響を及ぼしているようです。
パン、インスタン麺、マヨネズ、油、などなど。
アメリカのサブプライム・ローン問題で、株が下落となり、株市場が食料品の原料に注目され、どんどん値上げをしているためです。→0円からリセットして、もう一度小さい金額からスタートするって面白くない?!!莫大金を抑えられるじゃないかな(・・)

あと、よくテレビにも取り上げられたことですが、都心の火災が非常に多くなり、その被害者は大体70代以降の高齢者で、なぜ火災が起こしてしまうのか疑問に思います。


・研究進行
中間発表で決めた目標が時間の関係でどうも達成出来なさそうなので、ランクを落として、システム全体を完成するのではなく、もっとも重要な一部だけ完成できればいいって。
投稿タイミングの関係で国際学会の望みも消えつつ、国内の学会に回そうとしています。
1月中に発表したいけれど、このごろはもう締め切って、どの学会もなく、1月中に申し込んで3月に発表って感じになりそうです。残念;-.-;

0 comments: