Wednesday, September 20, 2006

IC2006採録

なんとInternet Conference 2006に投稿した論文が採録されました。27日までに査読者の指摘したいくつかのポイントと追加実験を明後日までに仕上げるということです。(*__*)
両親が来日した期間中完全に学校のことを忘れちゃいました。今日から復活です。追加実験・論文加筆など頑張ります☆
2週間家族と過ごしていてにぎやかな雰囲気で楽しかったですが、みんな国に戻られて寂しく感じます。特に妹とよく遊んでたり話したりしていたので、悲しくなります。やっぱり家族と一緒にいると心強く感じます。

※昨日工科大のTAの説明会に参加してきました。来週から実験開始。システム系実験の担当です。PERLを使ってデータマイニング処理などを行うもの。ずっつ前に一回PERLを読んだことがありましたけど、しばらく使ってなくて、昨日の練習問題がさっぱりでしたね。正規表現が中心のようです。週末自習しなくちゃね@

4 comments:

Anonymous said...

頑張った甲斐(かい)ありましたね。おめでとうです。
理科の系学生は自分の主張を物理的に立証できるのって何か楽しそう、文科系と違って。
頑張ってください。

Anonymous said...

頑張った甲斐(かい)ありましたね。おめでとうです。
理科の系学生は自分の主張を物理的に立証できるのって何か楽しそう、文科系と違って。
頑張ってください。

Hana said...

ありがとうございます(^_^)
うまく主張できるときは楽しいですが、主張するものが見つかるまで大変ですよ。文系の経験がないので、よく分かりませんが、今の私の考えだと文系のほうが楽しいと思いますよ。

Anonymous said...

こんばんわ!

言いたい意味 何となく分かります。でも、文系は物理的な立証できない分、殆どの場合ものの言い様によるところが大きいんです。だから説明や表現が上手じゃないと。僕なんかはだめです。このせいか文系ですけど未だに学校で何を勉強したかよく分かりません。

ハナさん 後少しですよね。
今のうち、学校の勉強もいろいろ楽しんでください。。。もちろん夜遊びじゃなくて趣味とか好きなことや勉強とか、ですよ(笑)。


上のコメント2回押したら2つ出てしまいました、ゴメンナサイ^^;;