Wednesday, September 27, 2006

やっと最終版が・・

IC2006の最終論文がやっとできました♪_♪
これからカンボジアのお盆について作文書きます。29日に間に合うかな・・>今晩と明日。妹からカンボジア語のテキストもらったのでそれを予約して、日本語化するつもりです。

昨日と今日すごく雨降ってたので、洗濯物が溜まってます。一週間以上ですかね(笑い)明日晴れそうなので、今晩に。

※昨日工科大のTAが始まりました。9人の学生を担当。今週は環境構築とPERLの練習でした。ApacheとPERLをインストールして設定ファイルを変更して、動作確認。その後正規表現の練習問題。反省した点は学生にヒント与えなくてすぐ答えを教えてしまったこと。人に説明する力が不足ですかね。話し方もあまり上手じゃないので、説明するということはもちろんもっと難しくなりますね。どうやってうまくなりますかね。子供のときあまり話さなかったせいですか?!

0 comments: