Wednesday, August 27, 2008

おもろい


That 's funny!!


(^_-)☆彡

Sunday, August 24, 2008

再会@インドネシア料理店

昨日、4ヶ月ぶりにみんなで日本語の先生と食事に出かけました。
在学のとき、いろいろとお世話になった先生です。
自分達が就職してからまったく連絡していなくて、本当に申し訳なく思いました。
みんなに愛されて、とてもいい先生ですよ。
気軽に何でも話せるし、一緒にしゃべて楽しい^_^

この間、一緒にアンコールワットとプノンペンに訪れまして、カンボジアのファンらしいですよ(秘密→笑)

今回は、調布のパルコで新しくできたインドネシア料理を試しました。
お店の雰囲気が凄く綺麗で味も美味しかったですよ。
本場の味を味わったことがないので、本当かどうかなんともいえませんが、
全品とも食べやすいし、美味しかったです。


←パッションジュース
花の飾りがおしゃれですよね!












←サテの盛り合わせ
チキン、ラム、えびなどなど







←ラムのJavaカレー
ココナツの香りと香辛料がとてもいい香り!!







←揚げバナナ
これは他の店もよくあるような一品ですね。
タイかベトナムの店とかも食べれるし、それほどでもなかった

Monday, August 18, 2008

BBQ@Okutama

昨日、雨の中で奥多摩でBBQをやりました
雨のせいで場所変更を考えたり、いろいろ迷いもあったりしたけれど、楽しさを求めてどうしても行ってみるというみんなの願いで、行きました。
川の下流あたりにテントをはって、水遊びながら、BBQを楽しみました。

景色がめっちゃ綺麗で、最高!!

お肉も食べ物も美味しかった!!

でも、3時ぐらいなって雨が段々と強くなって、川の水が少しずつ増していき、
神戸の事件(急な豪雨増水)を思い出して、怖くなりました。
みんな急いで片付けて荷物を運び、帰りました。
帰りの直前に雨に降られて、かなり疲れました。

晴れる日にまた行きたいです^^



Saturday, August 16, 2008

Tamakawa Hanabi


今日は2回目の花火大会です。
一昨年にも行っていたところで、多摩川花火大会です。
以前頂いた奨学生の皆さんと一緒に楽しんできました。
自動車教通上にあるめっちゃいい席に座って、わくわくしながら目の前に花火を見てました。一時間があっという間に過ぎて、また見たいと思っても終わったって感じでした。夏はやっぱり花火ですね。



Thursday, August 14, 2008

Shinagawa aqarium

今週いっぱい夏休みをもらい、ノンビリ過ごしています。
特に遠くまで行かずにほとんど都内でぶらぶら歩き回っていました。

今日は、猛烈なか品川の水族館に行ってきましたよ。
八景島Sea Paradiseより全然小さいし、親子連れが多くてあまりゆっくり見られませんでしたけれど、まあまあ魚達の癒しを思い存分楽しめました。
魚を見るのが大好きで、毎年夏になると、水族館に行きたくなります。
去年は八景島と福島県のアクアマリンに訪れたし、何かしら縁がありますね。
見るだけで気持ちが嬉しくなるって、魔法みたいですね。
カンボジアでは水族館がたった一箇所しかないらしいです。私も行ったことがないです。首都にはなくて、別の島(Kos Kong)にあるという話を聞きました。政府が水族を立てるよりは、カジノとかクラブなどお金を設ける場をどんどん許可するから、しょうがないです。それを考えると、国に帰りたくなくなります。
カンボジアはあと何年貧困から抜けれるでしょうね!!!まだまだ遠いいいいいいいいい!!

とりあえず、魚達の泳ぎとアザラシの演技を楽しみましょう__^..^__

Monday, August 11, 2008

Home cheer


再びみんなで集まってワイワイ●^^●
同じ顔が何度も登場しています。
最近の週末の楽しみです。

鴨居@横浜

土曜日、
友達家に遊びに行く途中の風景です。
広々な景色だったので、適当に撮りました。




家で
映画を見ながらお昼を食べて、みんなでワイワイをしていました。女性だけの集まりだからこそ言えることが限界なく、結婚話、将来などなど楽しくトークしました。こうやって、遠く離れても、合間を抜いて集まることで幸せな時間を過ごせると思います。

Wednesday, August 06, 2008

ネットから旅立ち

ネットで観光してみませんか。
なんと、GoogleのStreetViewが届けてくれますよ。
アメリカ、日本を始め先進国のStreetViewがなんと玄関まで見られます。
住所から検索すれば、360度の映像を楽しめます。
でも、正直に言ってちょっと怖い→隠しがなく、町が透明化されているような感じですよ。
ぜひぜひ覗いてみては!!


Tuesday, August 05, 2008

Short walk@Omotesando & Shibuya




Enjoy Summer Snaps!!































Saturday, August 02, 2008

Prom Taeng Alai / Khemarak Sereymon



最近のお気に入りの一曲です-..-
切ない恋愛について
愛する彼女が、お母さんの希望により別のリッチな男性と結婚することになって、
仕方なく現実を受け取るしかない彼が切ないな気持ちで2人の思い出、取り戻したい気持ち・・を語っている歌です。

Prom Taeng Alai / Khemarak Sereymon