Thursday, July 06, 2006

早いほど勝ち

就職説明会2回とも参加できなかったため、今日の昼間就職室に行ってきました。心理テストを受けたかったが、やらせなくて資料だけ貰いました。受けてから落ち込む人がいるようなんで、知らない方がいいと言われました。最近就職採用率が上昇されているようですが、現時点ではまだ半分しか内定されなくて、ある意味大変だそうです。早く動いた方がいいらしいです。これからウェブサイト登録をして自分の現実を見つけ出すことですって。正直に言って今は講義のレポートと研究で精一杯なのに、手が届かないようですが、少しでも時間を取って努力しないといけませんね。甘く考えてはいけないですね。

研究室の一人がHUNTER漫画を読み続けている様子をみて自分も読んで見ないか言われ、読み始めたら面白さが徐々に出てきてはまりそうな感じでした。その中で一つの質問がこのようにありました。「一人の子供の命しか助けられないとしたら息子と娘、どっち選ぶか」。とても難しい質問ですよね。きっと何か深い意味が含まれるに違いありません。その答えは来週調べてきます。

0 comments: