Sunday, May 07, 2006

久しぶりの寝過ごし

今日久しぶりに昼間まで寝てました。疲れてたのせいか、眠くて眠くて目が覚めたらもう12時でした。遅く朝ご飯を取りました。くるみパン(ピーナッツ入り)とホットコーヒーミルクでお腹ふくらませて最後にぶどうとオレンジーを食べました。リンゴもありましたが、食べたくなくて捨てちゃいました。一ヶ月までに買ったもので、やわらかくなっちゃってまずかったわけ。リンゴってそんなかにまずいなの?????果物はほとんどすきなんだけどリンゴさけはちょっと微妙だ。もちろん高くて美味しいリンゴならば別ですけど。
朝食後、ランキングの英曲をダウンロードしてます。これも一つの楽しみです。最近の曲を聴いて、時代にのっていくということですね。歌詞の内容とかはあまり気にしていなくて曲あるいメロディが大切です。好みの曲だとよく聴くし、そうでないものだと消しちゃうくせがあります。だいたいランキング曲なんでほとんどきれいな曲が多いですね。

これから来週のゼミに発表する内容を準備します。ニューラルネットワークについてです。資料が少ないためインターネットにたいおうりしています。

最近気がついたことは自分の表現力が弱いということ。例えばブログを書くときいたいことがあるけどどうやって表現するかその言葉・言い方が分からないわけです。理由の一つとして読書をしていないのが大きな原因でははないかと思います。文章を読むと自然にその表現が覚えていて、話すときそれを思い出して言葉にするのです。毎日あるいは頻繁に自己学習が大事だと改めて実感しました。脳も活発になるしいいことです。運動することも脳の働きに刺激を与えます。そして料理を作ることが集中力を高める手段でもあるそうです。
昨日テレビで放送されたことですが、たくさんご飯を食べると下腹の太り原因だそうです。糖に分解されその後になんちゃらの脂肪成分が増え、脂肪になるわけです。肉や野菜、炭化物類??でないもの(小麦・米・芋)が体脂肪を抑えられるそうです。?????難しいですよね。。。。。。。。。。。。。。。。

0 comments: