Sunday, July 26, 2009

Summer@YOKOHAMA

夏といえば海か山を浮かぶかと思いますが、
私は海派ですね。
暑い空の下に広くて青く海辺を眺めながら潮風をあびゆっくりと過ごすことが何よりのリラックスタイムです。
というわけで昨日山下公園&中華街に行ってきました。
でかい豚まんを買って、公園のベンチで散歩している人を見ながら食べて、美味しくないなあと思いつつ最後まで食べてしまいました。
やっぱりカンボジアの肉まんの方がうまくて、中身がぎっちり具が集まってます。

このショットから家族連れ・Youngカップル・Olderカップルがずらり並んで散歩しているのをわかるでしょう!!







←日本軍隊船

乗って見たくありませんか??!!















横浜といえばやっぱり夜景が一番のお目当てです。
彩りのネオン、高層ビル、そして海がみなとみらいの夜を絶妙な景色へと演出してくれます。

夜、赤レンガ近くのJICAセンターに訪れました。
あそこには色々な国からの留学生が住んでいます。
外部はレストラスとロビーまでしか入ることができませんが、ちょうどいい機会だったので、レストランで晩御飯を頂くことにしました。値段がお手ごろで味もままでしたよ。チャンスあれば訪れてみては♪

0 comments: