Tuesday, September 23, 2008

天麗美人占いの結果

ヤフージャパンから偶然この占いを見かけて、
試しに誕生日を入れてみると、こんな結果が出ました。









ちなみに、中心の気は内面の本能といって、心身を根本から支え、運のベースとなる部分を意味するそうです。
オーラは雰囲気・霊気のことです。

桃美人の基本性格
中国では古来より、邪気や悪魔よけの霊力を持つとされる桃のように、健やかで根強いパワーを持っているのが「桃美人」。流行や多数派の意見に惑わされず、 自分の信念を貫きます。凛とした知性が光り、身近にいそうでいない美人も多いでしょう。オーラの気は「土」で中心の気が「木」なので、周囲を惹きつける不 動の引力と前向きな向上心を兼ね備え、コツコツと地道に物事を積み上げていく強さを持っています。一緒にいるだけで心が和む癒し系の代表でもあるので、人 間関係では得をすることが多いでしょう。周囲を自然と巻き込んで、居心地のよい協力体制を作り上げるのが、「桃美人」の必勝パターン。
まわりに人 が集まる分、尽くしたり仕切ったりする機会も多いので、責任感が人一倍強い「桃美人」は、すべてを背負い込み、くたびれ損も少なくありません。いったん自 分のキャパシティーをオーバーしてしまうと、突然すべてが面倒になり、途端に動かなくなってしまうのが最大の弱点。むやみやたらと動きまわろうとする 「木」と不動の「土」がブレンドされているため、気ばかり焦るときと、気分が乗らずにダラダラするときとの落差が大きく、道半ばで挫折してしまいがち。常 にパワーの温存を心がけ、自分の中の二面性を上手にメンテナンスすることが、生涯の課題といえそうです。本音を伝えたり、自分をアピールすることは苦手で すが、人と人とを結ぶパイプ役や、調整役としての才能に優れています。その才能を活かすためには、人に任せるべきところは任せ、短期集中でフィニッシュす る力を鍛えることが重要です。自分の信念が邪魔をして、思い切った決断ができない傾向もあるので、人生に訪れるチャンスの波をしっかりと見極めて逃さない ようにしましょう。
<文献>

所ところあたってました。
本音を伝えること&アピールすることがまさに苦手で、常に改善したいと思っているところですが、上達振りがあまり感じていません。パイプ役の方が向いているそうで、少し意識してみようと思います。

Monday, September 22, 2008

farewell party to our friend

ブログ更新、何週間ぶりですよね(^_^)
Oo元気ですか?
何かしらいろいろと忙しく、家に戻ったら、眠くて書き気になりませんでした。今週末は4連休を取り、ゆっくり過ごしています。
たまに、だらだらして、ノンビリっていいですね。


実は、一人の友達が2年間半の勉強を終え、帰国するということで、昨日みんなで軽く送別会をやりました。
近くにいるとき、あまり一緒に遊んでいませんでしたが、今になって、もっと一緒に楽しんで仲良くすればよりよかったのになと思いました(゜.゜)
可愛い彼女は、料理も上手で勉強もできるし頭もいいし、社交的で、きっとカンボジアに帰っても、大活躍になりそうですよ。出会いを大事に、向こうに帰っても、また連絡しあって人脈を繋げよう!!

Tuesday, September 16, 2008

友達の結婚式

Congratulation to our friends!!

He got married to Japanese lady, so they became one of many popular international couples, right?!

Thank them so much to invite us to join their gorgeous and wonderful wedding ceremony.

Wishing you too love each other forever and ever!!

Sunday, September 14, 2008

秋祭り、お月見

再び秋の気配を感じる時期がやってきました。

秋の味覚といえば秋刀魚、梨、葡萄が甘くて美味しいですよね。

←こちらは吉祥寺のデパートに飾ってある秋祭りの囃子です。
本物囃子を見れなくて残念でしたけどね<(_ _)>














秋に行われるもう一つのイベントはお月見です。
カンボジアにも華僑がたくさん住んでいるため、お月が満開の日にお菓子などを供える習慣があります。
←こちらはその一種類です。
Ngouvjinと言って、中にはカシューナツ、卵等などが入っています。
昨日姉に送ってもらったんです。
懐かしいお味で、美味しかった(^v^)
何よりは子供達が一番楽しみにしているお祭りでもあります。

Thursday, September 04, 2008

松月堂古流  クルクマ/ミリオネアbamboo


今日、久々にお稽古をしました。
先生が体調不良でいらっしゃいませんが、先輩のアドバイスを受けながら
楽しく生けました。

今回の花材は、
・クルクマ(ピンク色のお花)
・Millionaire bamboo 中国で金運を向かせてくれる
・葉っぱ (don't know the name te)

生け方はもちろんいつもと同じく、高くて真ん中にあるのが正花、通用、令、体、留の順になります。各柱にお花や葉っぱを供え、空間と雰囲気を作ります(^v^)
クルクマのピンク色が全体の雰囲気をやわらかく可愛らしくさせます。
忙しい生活の癒しです(^◇^)

Monday, September 01, 2008

日本の首相・自民党に何が起こっている?!

<<電撃辞任>>
わずか1年近く首相主任から辞意を宣言した福田さん、
年金問題、裏金、経済後退などなどの困難な問題を引き受け、
自ら自民党をこれ以上よくすることができないため、別の人に席を譲る

福田さんに対してさまざまな意見がマスメディアを通して飛び回っています。
・決断力がない
・コミュニケーションができない
・無責任
・国民にお詫びしない
・カリスマ性がない
・指導力よりは、調整力がある
などなど
話を聞くと、どうしても元総理である小泉さんを基準に福田さんを評価されているため、支持はもちろん、信頼さえされない存在のようでした。
私的には、今の自民党、政治の状況なかで総理が誰になってもすぐやめてしまうように感じます。
例えば、ガソリンの値上げや、年金問題はすぐに解決できることでもないのに、結果をみて判断されるわけなので、そうなる(やめるこおt)しかないのかなと思います。

別に逃げるような言い方を主張していませんが、今の日本の社会は責任感に問われる言い方がとてもはっきりしています。

なので、どんなに小さいことでもちゃんと最後までやり遂げることが非常大切であること、
そして、カリスマ性とコミュニケーションがどんな舞台でも武器であることが
が改めて分かりました。