Sunday, September 14, 2008

秋祭り、お月見

再び秋の気配を感じる時期がやってきました。

秋の味覚といえば秋刀魚、梨、葡萄が甘くて美味しいですよね。

←こちらは吉祥寺のデパートに飾ってある秋祭りの囃子です。
本物囃子を見れなくて残念でしたけどね<(_ _)>














秋に行われるもう一つのイベントはお月見です。
カンボジアにも華僑がたくさん住んでいるため、お月が満開の日にお菓子などを供える習慣があります。
←こちらはその一種類です。
Ngouvjinと言って、中にはカシューナツ、卵等などが入っています。
昨日姉に送ってもらったんです。
懐かしいお味で、美味しかった(^v^)
何よりは子供達が一番楽しみにしているお祭りでもあります。

0 comments: