Sunday, November 23, 2008

Komaba Culture Festival

今日は、駒場留学生会館で73ヶ国によるCulture Festivalが開催されました。
その中でカンボジアは母国の食卓と展示会を開かれました。
今年は例年から代わったメニューが出されて、
1.カンボジア風玉子焼き、
2.プロホックティス(魚から作ったカンボジアのお味噌)
3.サムローマチュークルーグ(牛肉とクウシンサイの酸っぱいスープ)
4.デザート

今年は去年んと比べて人が少なくちょっと寂しく感じました。
また、こういうイベントがあると、各国の先輩や後輩たちが集まり、お祭りの雰囲気を盛り上げようという流れがありましたが、今年はなぜかあまりいませんでした。でも、私の日本学校の同期などにたくさん会えて、楽しかったです。
この2週間ずっつお客先で忙しい毎日だったので、今日は別の感覚で色々な人の顔を見て、様々なことを考えさせ、わくわくな気持ちをさせてくれます。

←玉子焼き


←プロホックティス









←サムローマチュークルーグ









←お正月で若者たちがよく遊ぶゲームの道具です。
Ankogn(アンクウン)


あれこれの楽しい会話の模様です。

0 comments: