Monday, June 30, 2008

Anakoda2



昨日夜、テレビでAnakonda2のほら映画を怖く感じながら、ずっと見ていました。すると、映画が終わっても、アナコンダがずっつ頭から離れなく、寝ててもその映像が残っていて、朝起きてからもまた思い出して、まじ信じられないぐらい怖かった!!特に強力で頭を出して人をつかもうとしているところが凄く恐ろしかったし、巨大な体と長さが言葉がでません。
そして最後のシーンで、ラン花を食べいるアナコンダの群れに仲間を裏切ったリーダがあそこに落ち、えさとなってしまいました。大分古い映画ですが、ご覧になっていない人是非挑戦してみては!!ストレス解消になれますよ(^^;)

Sunday, June 29, 2008

Badminton@Komaba


Can you find who you looking for?

Saturday, June 21, 2008

花しょうぶ- Iris

今月から会社の華道部に入部しました。
お稽古は月に2回があって、松月堂古流です。
以前習ったのが草月流でしたが、3年以上やっていないので、忘れてしまいました。

←こちらは今回のお稽古です。
名前は花菖蒲(はなしょうぶ)といいます。梅雨の代表的な花の一つ、池などに植えられるそうです。
花言葉:「嬉しい知らせ、心意気」



いけかたが非常に難しかった、というのは花がほぼ葉っぱなので、弱くて、剣山にさしても、すぐ崩れてしまいます。

やり方は、まず最初に裏(2本線)と表(一本線)を揃い、方向が左と右かを分けます。
3枚の葉っぱを決まった順と向きに沿って剣山に刺します。
裏か間に花を一般供えて、生、通、令、体、留を作ります。
イメージ的には黄色写真のような感じで生けます。


Monday, June 16, 2008

姪チャン



可愛い姪ちゃんです。


もう一歳になりました☆^☆

昨日、姉が誕生日パーティをやってあげたみたい。なんとレストランで120人も参加したそうです。すごい!!
いいな、この時代の子は誕生日パーティが当たりだね。うらやましいね!!自分のときはケーキさえもなかったのに--;

Thursday, June 12, 2008

first bonus

おやおや、少ないですが、ボーナスが入りました。
3ヶ月目となってまだまだ働いているよな感じがしません。今日もUXのテストがあって、覚えるのに大変だったけど、一応基準に合格したから、ほっとしました^_^

Sunday, June 08, 2008

薦められ

昨日久々に大学に訪れました。
土曜日だったので、知り合いだれにも会えなく→ちょっと寂しかったですけどね。
目的は研究の先生と論文の修正内容をDiscussし、再投稿。
もし、この論文がうまくAcceptされれば、ぜひ博士に行くと薦められて、自分なかで信じがたい^.^。
研究はもういいと思っているので、まさか社会人ドックタに行けと!!
2年か1年半の期間で3本のJournalを出せばOKらしくて。
正直自分なかで研究者に向いていないことが分かっているので、無理しか言えません。

Wednesday, June 04, 2008

Democratic presidential candidate

Hillary Clinton







Barack Obama






Hillaryさんの話にとても共感していて、大ファインです。
一つ一つがとてもクリアで分かりやすくて、Bushさんより素晴らしい!!
でも、残念なことに撤退する形になりそう-;-
黒人の大統領か!!CHANGEがアメリカを変えようとしています!!

Monday, June 02, 2008

始まりはじまり

6月1日をもちまして正式的に正社員になりました^^
2ヶ月の試用期間を終えて、全員無事に正社員となりました。
今月もまた研修が続きます。月末に配属の面談があって、その後OJT研修です。
ほとんどがコミュニケーションスキルを磨く研修ばかりなので、まさにコンサルタントの仕事にぴったりです。でもでもで、まだ卵ですー_ー

3月に投稿したIEICEの論文誌が条件つき採録という結果です。
Reviewerのコメントを反映して修正するので、土曜日、たまに学校に行かないといけない形になってしまったです。一応やると決めたから、最後まで見届けようと。